DQ10 RMT |
フレンドの方からチャットが来ました
「また一緒にボスいきましょうね!」
なんて会話で締めくくった訳ですが、ver1.2.0になってからは
中々お誘いするのが難しいです・・・
以前のワタシは、固定PTを持ってない為に野良PTで強ボス巡りを
してましたが、気の合いそうな方とはフレンド申請を交わし、ボス戦に
行けそうな方にPT申請をし遊んでました
各ボスからオーブが1日ひとつしか入手できないに仕様が変わり
フレンド欄から時間が空いてそうな方をつけても、すでに希望の
オーブを入手していれば一緒に行きましょうとはなりません;;
次第に緑玉(PT募集)を出している方から無作為にメンバーを募り
強ボス退治に勤しむ毎日です
フレンド欄に、すでにGETしたオーブを黄色や赤/紫の印でも表示
されてりゃ誘いやすいのになー、、なんてワガママも思いつくほどです
ver1.1.0時代のPT構成は、短剣盗賊/覚醒魔法(2)/僧侶って
パターンがほとんどでした
ver1.2.0では各職業間や強ボスにバランス調整が加えられ、若干
事情もかわってきました。
信長 RMT |
(通称:ハンパラ)です。
有用なスキルも多く、重さ250後半もあれば壁役には最適ですので
覚醒魔法使いとの相性もバッチリです
昨日組んだ野良PTでも、最速では2分台 で強蜘蛛を回せてましたし
ワタシはMP333の消費しない率24%程度ですが、上手く必殺技が
絡めば、少し小瓶を使う程度で3連戦も可能でので、まだまだこの
職業構成は人気です
難点をあげるとすれば、ハンパラさんの絶対数が少ない ってとこかも
知れませんw
特に爪PTが流行しだしてからは少しずつその影響が出始めています
かくいうワタシも、ハンパラ探すのが厳しいなら、装備揃えて自分で
壁役をしようと思っていましたが、その資金も まじゅうの爪 貯金に
かわってますw
パラディンや武闘家の台頭は、ゲームとして正常化が進んだと認識
していますので、この傾向こそは大歓迎なのですが、キャラ育成方針や
装備購入資金繰りなど、まだまだ悩みは尽きませんねw
メイプル RMT |
0 件のコメント:
コメントを投稿