2013年8月16日金曜日

魔戦は臆病な方が良い?

DQ10 RMT
ツメ買って浮かれポンチな リシュブール です! こんにちわ!w
昨日は早速 強天魔 に ツメ盗賊 で参戦してきましたよー


WS01077.jpg


心なしかタイガーしてるワタシもキラキラ光ってますねw
うん!やっぱり新しい装備は気持ちイイ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
たまにツメするならまた新しい防具欲しくなっちゃいますね・・・
天魔なら 頭(睡眠) の 下(吸収+幻惑)でもHP的にいけるかな?w
今は財布空っぽですが、また貯めていきたいですね
天魔専用になっちゃうから安いのにしとかなきゃね・・・



話し代わって魔法戦士のお話ですw



最近、天魔でもタイムの伸び悩みを感じており、平均火力280+でも
5分台で回れれば良い方なんです・・・
みんなはどれくらいのタイムで回してるのかな?w
信長 RMT
今回少し気付いたのは 魔法戦士は少し臆病なくらいのほうがいい! って
ところです。

ワタシはHP380+に耐性装備もそれなりにつけてます。
また、脚は重さ錬金+45ですので壁役するのも大好きなタイプですw

ツメなど前衛をしてた魔法戦士さんに多い傾向なのですが、多少の攻撃を
受けても耐える自信があるがため、また自身の重さで壁を安定させる為に
ついつい前に出てきます。

タゲスイッチする場合は壁の安定が第一と考えますので、間違いでは
ありませんが、もう少しツッコんでタイムを縮めるともなると戦い方は
少し代わってきます。

出きるだけ魔法戦士か僧侶がタゲを受けツメ2人が下がる時間を減らす

こういったことが出来れば、さらにタイムは上がってきますね
強い(慣れた)ツメさんほタゲ判断が早く下がるのも敏速です。
慣れてない人がターン終了時に一発もらって高火力の人がタゲ下がり
を繰り返していてはいけないのです。

こうなってくると魔法戦士あたりは被弾しても耐えるのではなく
被弾することそのものすら避けないといけません・・・

時には壁から少し離れるなど工夫が必要です。

常にタゲ確認を行うことは当然のこと、ターンエンドの攻撃を食らわない
ように出きるように(減らせるように)なりたいもんですねw
メイプル RMT

0 件のコメント:

コメントを投稿