2013年8月31日土曜日

タイガー弱体決定!

DQ10 RMT
まじでタイガークロー弱体きやがった!!


004.jpg


強すぎるスキルの調整について、ディレクターさんがコメントを
していましたが、やっぱりこのタイミングなのか・・・ ><


一応、そこらを転記しておきますが、確実な情報については
公式ホームページをチェックしてください・・・



■ 特技に対して以下の修正を実施しました。

≪両手剣スキル≫ 
ぶんまわし 消費MP 3→4 

≪オノスキル≫ 
オノむそう 消費MP 10→8 ダメージを向上させました

≪ヤリスキル≫ 
狼牙突き 消費MP 12→8

≪棍スキル≫ 
なぎはらい ダメージを向上させました 
氷結らんげき ダメージを向上させました 

≪ツメスキル≫ 
タイガークロー 消費MP 3→5 

≪扇スキル≫ 
おうぎのまい 消費MP 6→4 ダメージを向上させました
アゲハ乱舞 消費MP 10→8 ダメージを向上させました 

≪ムチスキル≫ 
地ばしり打ち 消費MP 8→5 ダメージを向上させました 
双竜打ち 消費MP 12→6 ダメージを向上させました

≪格闘スキル≫ 
かまいたち 会心率を向上させました 
せいけん突き 会心率を向上させました 
ムーンサルト 会心率を向上させました 
ばくれつけん 会心率を向上させました 

≪ゆうかんスキル≫ 
たいあたり(専) 敵をふっとばす確率を下げました
信長 RMT
≪しんこう心スキル≫ 
天使の守り(専) 詠唱時間を長くしました

≪きあいスキル≫ 
ためる(専) 成功率を上げました 
不撓不屈(専) 消費MP 2→1 
ためる弐(専) 必ず成功するようにしました

≪おたからスキル≫ 
バナナトラップ(専) 消費MP 0→1 
通常時のみ、トラップをかけられる側が連続でかけられないようにしました 
メガボンバー(専) 消費MP 8→6 
しんだふり 消費MP 8→4 
しんだふり 状態中HP自動回復効果が出るようにしました

≪きょくげいスキル≫ 
ツッコミ 状態に合わせて成功率を変更するようにしました。
眠り100%・混乱75%+きようさ補正・マヒ75%+きようさ補正・魅了50%+きようさ補正

≪呪文≫ 
ザキ 成功率を回復魔力パラメータ依存から一定確率に変更しました 
自分より強いモンスターに対する成功率を下げました 



よくみたら、天使/ザキも下方修正じゃねーか!!




■ ディレクターコメント
バトルプランナーと共に、呪文・特技一つ一つの強さについて
改めて時間をかけてバランス妥当性の検討をしました。
ほとんどの呪文・特技については強化する方向の修正としていますが
一部の強力と判断される呪文・特技については、消費MP増加など
使いづらくする方向の修正を実施しました。
その際も、技自体の強さの弱体化は極力しないようにしています。
目指すべきバランスは、同じことをひたすら繰り返すのではなく
色々な選択肢から戦略を練れるバトルとすることであり、現時点に
おいてベストと思えるバランス調整ができたと思っています。
様々なご意見があると思いますが、こちらが今回のバージョンの
仕様ということでご理解をお願いします。




うん!正しいことなのでしょう・・・



でも悲しい・・・ ><



やべ・・めずらしく注意喚起なんてしてみたのに
ビッグニュースでふっとんだな・・こりゃ・・・
メイプル RMT

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