DQ10 RMT |
ver1.1.2 となりました。
ゲームを楽しむユーザーのために運営側は日々調整を施して
くれています
今回はこのアップデート時の仕様変更について考えたいと思います。
前回の blog でも触れた通り、放置狩りの対策のとして
・一部エリアのモンスターの出現間隔を調整しました
・戦闘終了後、キャラクターがその場から移動しない場合は、周囲の
モンスターに気づかれないようにしました
これらの変更が行われました。
これにより、若干見苦しくもあった 放置狩り(自動狩り) が
無くなりました。
不正とは判断しにくい グレーゾーン の対応は GJ ですw
ただ、これの弊害として即沸きモンスターの修正もありました。
ここで問題となるのは、やったもん勝ち です・・・
早くに即沸きモンスターを発見し、美味しい思いをした人だけが
恩恵を受けた形になります。
これは狩場開拓の努力に対する成果と思えば悪くもないのかな?
ただ・・・運営側が・・・
明らかに美味しいもの(バランスが突出してるもの)は修正する!
ってことです。
信長 RMT |
情報は鮮度が命ではありますが、明らかに美味しい情報は修正 に
つながると考えなければなりません
今までも、天地のかまえによる楽チンLV上げ や 僧侶のザキ狩り と
天使の守り に タイガークロー の修正がありました。
運営の方針はブレていませんので批判はしません。
がっ!
現在すでに 冒険者の広場 にて 覚醒魔法使いの弱体化 が毎日毎日
叫ばれてますwww
運営側としては突出しすぎた仕様を修正しているだけでしょうが
あそこの人たちは署名運動でもして、仕様変更をユーザーが勝ち得た
ように思ってるみたいですw
個人的に、大きな仕様変更はホイホイとしてほしくは無いですが
運営側が平常運転だとしたら、現在攻撃力が突出している 覚醒魔法使い の
下方修正が実装されてもおかしくないですねw
覚醒魔法使いにのりこめー! ( ^ω^)
ってなっちゃうよね・・・
今、優先的に上げておかないと後でだるくなりそうです・・・ orz
冒頭で 考える人 の画像をつかってみたのですが・・・
CDを積み上げたアート?な考える人!すっげー!www
メイプル RMT |
0 件のコメント:
コメントを投稿