2013年8月1日木曜日

アプデの楽しみと不安


ニコニコ超会議での アプデ情報 から、2日経ちましたが
少なからず疑問が・・・
無題000000
毎度の発表ではLV上限開放!なんて告知が多かったのですが
今回の告知ではありませんでしたね・・・
職人LVの上限解放についても告知はありませんでした
WS01018.jpg
現在、閲覧できる最新のスケジュールでは ve1.4 ~ ver1.5 まで
順次開放していく予定となってましたが、どうなんでしょう?
ゲーム内においても 「次のアプデでは上限開放は無いっぽいよ?」
みたいな会話が比較的多かったですね・・・
■ ボスの追加は無し!?
今回は強モードボスの追加はありません;;
ボス回るのが好きなワタシとしては少し残念・・・
コインボスも悪霊の神々(3体)も出揃って打ち止めなのかな?w
神話編クエストが進行する過程で 新たなボス戦が増えることに
わずかな期待をするのみです
■ 従来のボス戦が快適に?
これは間違いないですね!
① ドルボート実装で移動が快適に!
② 武器持ち替え機能実装で快適に!
③ 小ビンがぶ飲み機能MP満タン!
しかし、やる気の高い人と低い人では壁が出来るかも?
少しネガティブな見かたをすると・・・
① PT内でドルボード持って無い人とか勘弁してくれ・・・
30分500Gは少し痛いですが、宝石1個で元は取れますので
野良PTでボス参加するときは必須になりそうです
ぶっちゃけ持ってないと痛い子扱いされるようになりそう・・・
② 武器持ち替え用意してない人は勘弁してくれ・・・
武闘 ツメ + 扇(幻惑)持ってないとダメ!
盗賊 ツメ + 短剣(眠り)or ムチ(幻惑/麻痺)
魔戦 両手杖 + 弓(さみだれ天使)or 片手剣/盾
僧侶 スティック + 棍(最後は氷結で火力にも貢献)
くらいは用意してないと残念みたいな風潮になったりしてw
まぁ本当は今でもそれくらいは用意してほしいけどね・・・
③ 魔法戦士&僧侶がガブ飲みで割を食う?w
最大9個(MP90回復)なんだけど、どう考えても魔法戦士
あたりは負担増えちゃうよね?w
ただでさえ、不人気職の魔法戦士ですがどうするんだろう?w
90だけ回復して後はワリカンみたいに投げ合うのかな?
それとも、全回復しろよ!みたいな風潮なんでしょうかwww
楽しみだけど不安もあるね・・・

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