今回は、物理PT 強天魔 の (3分台)攻略動画を3本紹介です!
いやはや上手いね・・・ みんな・・・
コレでLV60なんだから、今だと2分半とかで回るのかな?
コレでLV60なんだから、今だと2分半とかで回るのかな?
まずはご覧あれ!w
その1
その2
その3
参考になったかな?w
ワタシには次元が違いすぎて(ry
ここまでで無くとも、せめて3分台で回りたいな!w
ドラクエ人気ブログランキングに登録してます!
もし良かったら ↓ のバナーをポチっとオナシャス!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
もし良かったら ↓ のバナーをポチっとオナシャス!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
[ 2013/03/25 21:12 ] [ boss ] 天魔クァバルナ | TB(-) | CM(2)
【強ボス】壁スイッチ(マラソン)
今回の記事は、物理PTでの新強ボス戦の基本?ともなってる
壁スイッチ(マラソン)についてのおさらいです
壁スイッチ(マラソン)についてのおさらいです
「 キリト君!スイッチ!! 」

アニメ : ソードアートオンライン で有名な戦法 「スイッチ」 とは
全然違いますが・・・
全然違いますが・・・
215 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/24(日)
● 物理強ボスに必須 「壁マラソン」のやり方
壁マラソンとは、敵にタゲられていない奴が敵を押して壁になり
かつ、敵にタゲられている奴がその壁の真後ろに陣取りながら
全体的にじりじり下がりつつステージ外周を環状に回ること。
かつ、敵にタゲられている奴がその壁の真後ろに陣取りながら
全体的にじりじり下がりつつステージ外周を環状に回ること。
押されていると、敵の位置が(壁役の視点から見て)内周側に
ずれていってしまうが、壁役が動くと敵がすり抜けて行ってしまう。
よって、敵の位置がずれてきたら、他の奴がサブ壁として入って
敵を押し、その間にメイン壁が内周側へ手前側経由でくるっと
回り込んで位置調整を行う (これを「壁スイッチ」という)。
ずれていってしまうが、壁役が動くと敵がすり抜けて行ってしまう。
よって、敵の位置がずれてきたら、他の奴がサブ壁として入って
敵を押し、その間にメイン壁が内周側へ手前側経由でくるっと
回り込んで位置調整を行う (これを「壁スイッチ」という)。
この壁スイッチが上手く機能していれば、いつまでも敵を
タゲられている奴に近づけずにぐるぐると回り続けることができる
(それでも20秒に1回は行動してくるが)
タゲられている奴に近づけずにぐるぐると回り続けることができる
(それでも20秒に1回は行動してくるが)
なお、円形だと壁スイッチの必要頻度が多くなってしまうので、
六角形などの多角形状に回るとよい。つまり、直線状に敵に
押され、壁スイッチの時に角度を大きく曲げる、ということだな。
六角形などの多角形状に回るとよい。つまり、直線状に敵に
押され、壁スイッチの時に角度を大きく曲げる、ということだな。
あと、Ver1.2では重さを稼ぐために常時二人押しが基本なので、
二人がメイン壁役とサブ壁役を交互に切り替わりながら立ち回ると
よい。
二人がメイン壁役とサブ壁役を交互に切り替わりながら立ち回ると
よい。
この壁マラソンをやる上で最も重要なのが、
「敵が誰をタゲっているかの把握」。これは、4人全員が常に
やらなくてはいけない。
そのタゲ確認の方法だが、自キャラを左右に少し動かし、敵が
それに釣られて動けば自分がタゲられている、動かなければ
自分がタゲられていないと判断するとよい。
その後、敵の向きが大きく変わるなどしたら、
再び「左右に動いてタゲ確認」を繰り返していく。
「敵が誰をタゲっているかの把握」。これは、4人全員が常に
やらなくてはいけない。
そのタゲ確認の方法だが、自キャラを左右に少し動かし、敵が
それに釣られて動けば自分がタゲられている、動かなければ
自分がタゲられていないと判断するとよい。
その後、敵の向きが大きく変わるなどしたら、
再び「左右に動いてタゲ確認」を繰り返していく。
で、タゲを確認して、自分がタゲられていたら壁の後ろに逃げ
そうでなければ前に出て敵を押し、壁になるわけだ。
そうでなければ前に出て敵を押し、壁になるわけだ。
わかりにくい部分もありますが、新強ボスだとコレがある程度
出来るか出来ないかで、難易度がかなり変わってきます
出来るか出来ないかで、難易度がかなり変わってきます
蜘蛛/姉妹あたりでもマラソンなんてしなくていいけど、開幕
くらいは壁してほしいんだけど、してくれない人が多いですね・・・
くらいは壁してほしいんだけど、してくれない人が多いですね・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿