野良PTで強ボスをめぐる場合、どうしてもメンバーの強弱で
討伐ペースはかわります。
討伐ペースはかわります。
うん、当たり前ですねw
昨日は久々に苦戦?というものを味わいました
メンバーは、武(275)、盗(270)、魔法戦士、僧侶
まずは蜘蛛してから流れで暴君へ
武さんは攻撃重視の方でしたが、盗賊さんはしっかり壁しながら
丁寧に討伐するタイプだったかな?
からくり直行するタイプのツメさんがいたので念のために相方は
天使スタートに・・・
ここは力押しできたので討伐タイムは2分半~3分安定でした。
まずは蜘蛛してから流れで暴君へ
武さんは攻撃重視の方でしたが、盗賊さんはしっかり壁しながら
丁寧に討伐するタイプだったかな?
からくり直行するタイプのツメさんがいたので念のために相方は
天使スタートに・・・
ここは力押しできたので討伐タイムは2分半~3分安定でした。
問題は暴君・・・
武さんはツメで暴君やったことが無いとのこと。
相方僧侶も物理暴君の経験は少なく若干の不安あり。
相方僧侶も物理暴君の経験は少なく若干の不安あり。
1戦目
武さんは闇の稲妻を避けるタイミングに少し苦戦 (はじめてなら当然です)
5分半ほど。。。
武さんは闇の稲妻を避けるタイミングに少し苦戦 (はじめてなら当然です)
5分半ほど。。。

2戦目
闇の稲妻避けに慎重になりすぎた為か、避けるケースは増えたものの
タイムは落ちて6分半
闇の稲妻避けに慎重になりすぎた為か、避けるケースは増えたものの
タイムは落ちて6分半
何戦かしたところで、盗賊さんから作戦を壁スイッチに変更しませんか?
と提案がありました。
と提案がありました。
んー、壁スイッチなー、、、
言いたいことわかるんだけど、アレある程度みんなが理解してないと
gdgdになるんだよな
ver1.3.0でHPも増えて即死なくなったしし、この攻撃力のツメさんが
揃ってたら乱戦気味にゴリ押しで4分半でいけるんだけどな・・・
しかも今回2人がイマイチわかってないし・・・
言いたいことわかるんだけど、アレある程度みんなが理解してないと
gdgdになるんだよな
ver1.3.0でHPも増えて即死なくなったしし、この攻撃力のツメさんが
揃ってたら乱戦気味にゴリ押しで4分半でいけるんだけどな・・・
しかも今回2人がイマイチわかってないし・・・
「簡単ですよ^^ タゲ受けた人が下がるだけですから」
うん・・・できる人には簡単なんだよwww
できねー人に教えるのが難しいだけだから・・・
おまいはこのPTの力量把握できてんのか?
そもそも自分がタゲなのか確認できない人が多いのが野良なのに・・・
できねー人に教えるのが難しいだけだから・・・
おまいはこのPTの力量把握できてんのか?
そもそも自分がタゲなのか確認できない人が多いのが野良なのに・・・
いくつか言葉かわしたとこで、あちらさん折れる気無いみたい
だったので、話すんのも面倒になってとりあえず行くことに!
だったので、話すんのも面倒になってとりあえず行くことに!
9分5秒・・・
うん。そうなるんだよ。。。
その後、もう1戦だけしてオーブ出なかったですが、PTは解散の
方向にしました・・・
方向にしました・・・
ワタシは野良PTでは基本的にリーダーさんの方向性に従います
あまりにも効率悪いと提案はしますね。
盗賊さんもそうでした。
どうしても合わないかな?なんてPTになっちゃった場合はワタシも
相手も楽しくないだろうと思うのでPTを抜けます。
あまりにも効率悪いと提案はしますね。
盗賊さんもそうでした。
どうしても合わないかな?なんてPTになっちゃった場合はワタシも
相手も楽しくないだろうと思うのでPTを抜けます。
今回はまさにこのパターンになっちゃったわけですが、非常に後味は
悪いものでしたね・・・
悪いものでしたね・・・
どんなメンバーでもある程度は効率的にこなせる強さが欲しい。。。
そんな思いが残る一日でした。。。
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