実はちょっとした出来事がありまして、かれこれ3ヶ月ほど
相方と2人チームで遊んでますw
相方と2人チームで遊んでますw
ワタシ(魔法戦士&ツメ) + 相方(僧侶&ツメ) を、それなりに
仕上げてましたので、ボス討伐中心に遊ぶには野良で2人加えるだけ
でしたので、PTを組むのも楽チンで勝手気ままに遊んでましたw
仕上げてましたので、ボス討伐中心に遊ぶには野良で2人加えるだけ
でしたので、PTを組むのも楽チンで勝手気ままに遊んでましたw
しかし!
ver1.4 から実装されたチームクエストだけは2人ぼっちでやるには
いささか大変ですw
いささか大変ですw
討伐数の多い敵を倒すのは時間がかかるであろうと、少々難易度が高く
ても数の少ないものから片付けようかと選んだ討伐がコレ!w
ても数の少ないものから片付けようかと選んだ討伐がコレ!w
キングリザード 4匹
たった4匹倒すだけだよ!w
なんて軽い気持ちで行って来たのですが、少々面倒だったので体験を
含めたレポートします
含めたレポートします
◆ キングリザード討伐用メモ
名称 キングリザード(系統:ドラゴン系)
HP 4966 攻撃力 580
MP 116 守備力 457 重さ 765
経験値 2271 弱点属性 光(大)
ゴールド 26 耐性属性 炎
通常ドロ 大きなうろこ レアドロ はじゃのつるぎの書
生息地 ベコン渓谷(1匹)、夢幻の森(1匹)
注意特技 燃えさかる炎(息/周囲/極大ダメージ/炎)
HP 4966 攻撃力 580
MP 116 守備力 457 重さ 765
経験値 2271 弱点属性 光(大)
ゴールド 26 耐性属性 炎
通常ドロ 大きなうろこ レアドロ はじゃのつるぎの書
生息地 ベコン渓谷(1匹)、夢幻の森(1匹)
注意特技 燃えさかる炎(息/周囲/極大ダメージ/炎)
特筆すべき点は、弱点属性が光(大)でイオラなどの魔法が有効です。
1回目の討伐はバイキタイガーと魔法使いでいったのですが、どう考えても
魔法使いの覚醒イオラのほうが良かったですね・・・
魔法使いの覚醒イオラのほうが良かったですね・・・
2回目は、ワタシが盗賊(盗み&壁)相方(僧侶)+覚醒(サポート2人)
で行ったのですが、盗賊&僧侶にズッシードかけて壁作って魔法使いが
覚醒イオラするだけの簡単討伐であっさりでしたw
で行ったのですが、盗賊&僧侶にズッシードかけて壁作って魔法使いが
覚醒イオラするだけの簡単討伐であっさりでしたw
かつてβ時代は最凶と言われたキングリザードもさすがにこのLV帯だと
あっさりですね;;
あっさりですね;;
ただ、このキングリザードは1匹しか沸かない上に一度倒してしまうと
10~15分くらい沸きません・・・
10~15分くらい沸きません・・・
ワタシたちがキングリザードの狩場に到着したときは誰もおらず
一体何処にいつ沸くのかなー?なんて、のんびりしたものだったのですが
討伐中に新たに2つのPTがやってきました・・・
一体何処にいつ沸くのかなー?なんて、のんびりしたものだったのですが
討伐中に新たに2つのPTがやってきました・・・
ぬ・・・
これどうしたらいいんだろう?ww
こういうのって平和主義で後から来た方にも譲りながら交代ばんこで
討伐するのかな?w
先にウチらがやってた陣取ってたことを主張し、お引取り頂く?w
それとも自由競争としてPOPしたのを早い者勝ちで取り合う形なので
しょうか?
討伐するのかな?w
先にウチらがやってた陣取ってたことを主張し、お引取り頂く?w
それとも自由競争としてPOPしたのを早い者勝ちで取り合う形なので
しょうか?
今までやってたMMOではレイド系の敵は自由競争だったり、先に
やってる人がいたら後続はサーバーをかえるのが多かったですね・・・
やってる人がいたら後続はサーバーをかえるのが多かったですね・・・
このあたりの倫理的な話はそういえばドラクエではあんま経験が
ないですね・・・
ないですね・・・
2回目の討伐では、1組が待ち狩りしてたみたいで離籍中マークが
出てました。付近でボーっと突っ立ってたのですが、沸き時間前?に
動きましたが、ワタシの真横に沸きましたのでサクッと頂きました。
出てました。付近でボーっと突っ立ってたのですが、沸き時間前?に
動きましたが、ワタシの真横に沸きましたのでサクッと頂きました。
普段ボスしかしてないのでレイド系モンスターのローカルルールを
知らなかったので、ちょっぴり困惑した討伐になってしましましたね
知らなかったので、ちょっぴり困惑した討伐になってしましましたね
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